4/10 今日も特訓

on the お立ち台

今日も街宣カーに乗って on the job training。時間帯、天候、道行く人との距離・・・センサーをOFFにしていたことに気づかされました。
そういえば、使わない筋肉ってあっという間に衰えていきますよね。この年になると、あらゆることに馴れてしまって、惰性で生きているのかもしれません。最初は不安でドキドキして緊張していたのに、いつの間にか何も考えずに行動できてしまっている。自動運転、オート機能。いちいち考えなくても機械が勝手に判断して、私の代わりに働いてくれている。楽ちん楽ちん。

それによって私が得たものは時間?安楽?
思考停止のまま日常を送ることができるから、おかげさまでエネルギーを節約できちゃった。
さて、そうして私は何をする? 何のためにエネルギーを節約してきたのかな? はて? 
私がこの人生ですべき仕事は何?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です