7.4 ラジオ体操→モーニング@清水入緑地

朝モーニングは
7-9時
この公園のアイドル「コメちゃん」
緑を見ながらのラジオ体操

石畳を進むと忽然と現れる観察塔

7月4日(火)6時30分から、南大沢の清水入緑地でラジオ体操に参加できると聞き、やってきました!
近所にお住いのTさんが持参してくださったラジオから流れる曲に合わせて、身体を動かします。ラジオ体操第一はともかく、第二はわからない・・・ということでベテランさんの後姿を真似しながら行いました。いつの間にか、この公園のアイドル、猫の「コメちゃん」が数m離れたところで気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

この公園には観察塔や野鳥の観察舎などもあり、街なかでありながらちょっとしたアウトドア気分を味わえる場所です。しかし、どうやら石段の一部が崩れているために、特に高齢の方には歩きにくくなっているようです。

下の方の石段はしっかりしています
傾斜がきついところで崩れてしまっています
公園の上の方の石段
石が抜けて土が流出
公園を上に歩いていくと
住宅地に出ます


階段だけを調べるつもりが、ついついあちらこちら歩き回ってしまいました。今は干上がっていましたが、本来は水と緑に親しめる公園として設計されたようです。「そろそろ7時になるからモーニングに向かうかな」と足早に引き返し始めたころ、足元にキノコがひょっこりと顔を出しているのに気がつきました。

なんというか・・・ちょっとした冒険をした朝でした。この後は、「社会福祉法人草むら」にて朝モーニングをいただきましたよ。200円でご飯やおかゆ、10種以上のおかず、パン等が用意されており、私はパンとドリップしたコーヒーをいただきました。多くの方が毎週火曜日のモーニングを楽しみにしてることがうかがえます。

※崩れた石段の件は、公園課にお伝えしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です