4/7 簡単にアップダウンする

風が強く吹く一日でしたね。曇りの日にはすこう~しブルーになりがちなんですが、そんな時こそ、外に出て行動すべきなのかもしれません。「犬も歩けば棒に当たる」ということわざ、「何かをしようとすると災難に会う」という解釈もありますが、私は「出歩くといいことがあるよ」という説をとりたいと思います。

というのも、まさに今日そんな経験をしたから。午前中は集中できず。思考がまとまらなかったのですが、街宣でご挨拶して「頑張ってね」と手を振ってくださったのを見たら、途端にテンションマックス!気持ちというものは些細なことでいかようにでもアップダウンするものなのね、と再認識した次第です。

「気持ち」を過大評価せず、それよりもちゃんと睡眠をとり、栄養のあるものを食べ、身体が発する信号に耳を傾けて丁寧に扱ってあげることが大事なことじゃなかろうか、と今更ながら気づきました。

ウェルビーイング・・・その人にとって本質的に価値のある暮らしが実現できている状態を指す言葉だそうですね。誰かではなく、自分の人生を歩む。すべての人がそんな生き方ができるような社会が私の理想です。

Follow me!