4/9 お立ち台デビュー

ビール箱に乗ってます

今日は本番さながら、街宣カーに乗ってマイクに声をのせる練習です。そして、スーパーや駅で街宣。腹式呼吸に慣れておくんだった、と若干の反省を感じながら街宣をさせていただきました。都議会議員須山たかしさん、町田市議小野りゅうじさんにも応援に来ていただきました。ありがとうございます♪

さて、選挙のニュースでよく見ますよね、ビール箱に乗ってる図。いわゆるお立ち台です。バブル時代のお立ち台とは、ご縁がありませんでしたが、今日ここでお目にかかるとは!

お立ち台に乗ってようやく人並みの身長となる九鬼ともみです。多くの方がこんなに高いところから、ものごとを見ていたのね!と、感心するやらびっくりするやら。

逆にいえば、こんなに低い目線から世の中を見ることができるのもある意味貴重。キリンではなくジャッカルとして生まれてきたとすれば、小柄な生き物なりの役割があるはずです。地面に近い目線で平原をウロウロするからこそ、地面の亀裂や干上がってしまった水飲み場に気がつくのかもしれません。

それぞれの人にそれぞれの役割。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です