3/12 脱輪…決して「おち〇」とは言わず

「ぐりーんうぉーく多摩」前の交差点で

本日は11:00~ぐりーんうぉーく多摩周辺の交差点、13:00~オーケー南大沢店前、15:00~クリエイトSD越野店前にて街宣を行いました。

15時からの越野地区での街宣では、かつての同僚が話を聞いてくれました。そして…背中をバン!と押してくれました。ちょっと背中が丸まっていたようです。

赤斜線が後輪です💧

その後、とある場所で車を脇に寄せようとバックしたら…ガコン!見事に脱輪しました💦

即座にJ◯Fさんに助けを求め、待つことしばし。

やがて「J◯F」のロゴを付けた青い救世主が到着。到着するなり周囲から後ろから下から状況をチェック。即座にジャッキで車体を持ち上げ、後輪の下に木片を詰めていきます。途中、車が動かないように前輪にタイヤストッパーをかませたりして、必要かつ無駄がありません。木片を詰めて道路と同じ高さまで後輪が持ち上がったら、やおら車に乗り込んで、一気にアクセル!積み上げられた木片が崩れ去ると同時に、後輪は無事に道路上へ。

後輪の下に木片で土台をつくります


見事な職人技です。見ていてほれぼれしました。私は、どんな仕事でも高度な専門知識に通じている人はかっこいいと思うのです。

あああ~、動画を撮っておくんだった!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です