3/3 継続は力なり

朝に松が谷駅、昼に南大沢駅での街宣後、南大沢中学校で開催された「どんぐり分校いきいきサロン」特別企画をのぞいてみました。南大沢中学校40周年を迎えたとのことで、記念イベントがあったそうです。

これ、輪投げだったんですね!?

体育館の中には、様々な団体さんのブースが並び、コーヒーや野菜、パンやクッキーなどが販売されていました。中央の休憩場所にはたくさんの地域の方が楽しそうに談笑する姿が。舞台上ではフラダンスやウクレレの発表など、地域のみなさんの晴れの舞台。こんな風に出番があるなら、習い事の励みにもなるなと思いました。

その場の雰囲気から、参加しているみなさんが、このひと時を楽しんでいることがわかりました。このサロンを企画した小倉さんにお話しをすることができました。コツコツと継続することが大事であり、また「学校」というのは地域にとって重要な存在だということも教えていただきました。みなさんの笑顔がとても印象に残った一日でした。

これが話題のボッチャ?

Follow me!