2/26 しゃべるって・・・楽しい

越野会館にて

本日は、13時から越野会館にて、15時から松が谷コミュニティプレイスまつまるの中の「カフェ・アエル」を貸し切りにておしゃべり会を開催いたしました。

松が谷コミュニティプレイスまつまる 「カフェ・アエル」にて

須山たかし都議会議員による都政レポート、九鬼ともみからのご挨拶の後は、参加者の方から日々の困りごとや政治に対する素朴な思いなどを自由に発言していただきました。越野も松が谷も、八王子市の中においては同じ「東部地域」に属しますが、抱えている課題は地域それぞれで様相が異なっていることを実感しました。その地域の課題は、その地域に住んでいる人でないとわからない、だからこそ、その地域の方たちの声を聞き、市政に反映させるメッセンジャー(配達人)が必要なんだと思いました。それが議員なんだと。

おしゃべり会の後は、南大沢駅へ向かい、急遽街宣を。

南大沢駅前にて

本日、ご参加いただいたみなさま、貴重なご意見をありがとうございます。
今後も、このようなおしゃべり会を開催していきたいと思っています。また、お気軽にご参加ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です